top of page

まつぶたや


松阪豚の専門店がオープンしたと聞きまして。

早速駆けつけてみました!

しかし、行ったらケースにはハムとソーセージしかなく・・・。

なんじゃここは?と思いながらも店員さんに尋ねると・・・。

なんと!

頼んでから肉を切ってくれるというフルオーダーカットのお店でした!

凄い!

「何の料理を作るのか、行ってもらえれば一番最適なお肉をカットしますよ!」と店員さん。

いや、何も作る気もなく冷やかしで覗きに来ましたとは言えず・・・。

勧められるがままに、豚コマを少量だけ頼みました!

出て来た豚肉を見てビックリ!

これが本当に豚コマ!?

こんな綺麗な色の豚肉見たことありません!

まるで生ハムのようです!

特に何の料理ってわけでもなく、焼いて塩コショウ振っただけでもめちゃうまでした!

今度はもっとちゃんと料理決めて、買いに来たいですね!

(後日談情報)

店舗の隣りに、この豚肉を使った料理屋さんもオープンしたようです。

そちらも是非行ってみねば!

SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
ARCHIVE
RECENT POSTS
bottom of page