top of page

ミネルヴァ


久しぶりに鳥羽からフェリー乗り場まで歩きました!

ちょっと時間もあったので、何十年ぶりかに一番街へも入り、前から気になってたジェラート屋さんを訪ねます。

どれも美味しそうだけど、伊勢志摩と言えばやっぱり「萬金丹」でしょう!

え?知らない?

伊勢名物の胃薬なんですけど・・・。

ボクは陀羅尼助派ですけど、萬金丹も知ってますよ!

薬味のジェラートって一体・・・。

恐る恐る食べてみましたが、めちゃくちゃ美味い!

甘いけどさっぱりとして、シナモンも効いてます!

これはシナモン好きとしてはハマる味だー!

(シナモン駄目な人は頼むべからず!)

他にも伊勢志摩限定ジェラートの中には、

真珠の粉入り「パールラッテ」とか、「天戸の塩」とか、定番の「伊勢茶」とか色々ありますので。

攻めない人は、無難に「伊勢茶」あたり行っておきましょう!

(注)

↑インスタからほぼ引用

ちょっとだけ文章変えてます。

SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
ARCHIVE
RECENT POSTS
bottom of page