top of page

酉一本店(かわあげ君)


鳥羽から伊勢へ。

内宮のおはらい町まで来ました。

おはらい町にある「酉一本店」のかわあげ君です。

(某ローソンのあれとは違います)

インスタでも書きましたが、

正直な感想を書きます。

あれ?

これこんなに美味かったっけ!?

オープンして間もない頃に一度食べたことあるんですが、

その時は正直ピンと来なかった・・・。

お店に貼り紙がありまして。

「かわあげ君は常温のお菓子です」と書いてありました。

(正確には忘れましたが↑のような内容)

昔食べた時は「皮あげ」という、揚げ物として食べてたので、何これ?冷めてるやん!?と思ったんだと思います。

(ってか大半の人がそう思ったから、ああいう貼り紙が張られるようになったのでしょう・・・)

つまり、スナック的なお菓子として捉えたら、最強に美味いってことです!

お酒飲めないボクでもビールを飲みたくなる味です!

カリカリさくさくの「かわあげ君」

今年は酉年なだけに、行ったら是非召し上がってみてください。

SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
ARCHIVE
RECENT POSTS
bottom of page